喫煙者の権利が著しく迫害されています。 喫煙者の権利を守る運動を立ち上げたいと考えます。 一本のたばこにつき一円 旧国鉄の負債清算に奉仕している 私達をどこまで侮るのだ!!
日本たばこ党宣言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ
 脚 雑感
2009-08-10-Mon  CATEGORY: 格闘家 武人
2007-08-21-1904-13_edited_edited.jpg


人間は考える脚である??

といったフランスの哲学者がいたが。。。

偶々行き付けのbarで

臨席した紳士

話をしていると、TOPレベルの馬術競技のアスリート

であることが判った。

拝見したその年配のアスリートの脚をみて驚いた。

まさに仁王さんの脚。。。。

馬上でバランスをとることが、これほどまでに足の微細な筋肉の発達を

促すものであるとは!

約一五〇年前まで

武士たるもの、馬に乗れなければ廃業しなければならなかった。

職業ドライバーが運転免許をなくすようなというか

戦車隊員が何かの障害で戦車を操縦できなくなったようなもの。

母方の数代前のご先祖二人は現に剣術稽古で脚を痛め

一人は医者に、もう一人は家督を僕の高祖父に譲っている。

武士の脚とはみんな仁王さんのような脚だったとしたら。。。

命のやりとりのような白刃をふるう場で

要求される微妙なバランス感覚、身体の制御が現代の日本人と比べたら

並外れて優れていたであろう。

乗馬が軍人にとり必要不可欠のものでなくなったり

交通機関が発達し

移動に脚を使わなくてすむどころか、遙かに速いスピードで

空間移動できるようになった現代。

文明が発達してたぶんだけ 個々人の身体は

その本来持っている能力を発達させることなく

衰えていく。

心と身体が切り離せないものならば

心も同じように衰えていっているのだろう。。。

ときどき、叶わぬと判りつつも

江戸時代に生まれたかったと思う。

ふすま張りの職人かなにかで生業をし

長屋で生活するか、

傘張りの内職をする浪人として下町で暮らしていたり。。。

時代小説の読み過ぎだろうか?

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
【新型インフル】警視庁赤羽署で1人感染、さらに6人が疑い
コメント愛信 | URL | 2009-08-11-Tue 22:36 [EDIT]
警視庁は11日、赤羽署に勤務する26歳の男
性警察官が新型インフルエンザに感染、23~
44歳の署員6人に感染の疑いがあると発表し
た。全員、自宅などで療養しており、快方に向
かっているという。

関連記事
http://www.aixin.jp/axbbs/tabi/tabi_ind.cgi
「インフル怖い」連休の海外旅行楽しめず帰国
も をカッチとね
「豚インフルエンザの本当の意味」はこちらを
クリックして下さい。
インフルエンザの陰に、謀略グループの存在
が・・・はこちらをクリックして下さい。

鳥及び新型インフルエンザ海外直近情報集はこ
ちらをクリックして下さい。

この高温多湿な夏の、この時期にウイルスの
繁殖や感染がある訳がない、反日売国勢力が
総選挙を霍乱する目的でウイルス菌をばら撒い
ている犯罪の可能性がある。
警察、検疫機関の監視を強化して、このような
犯罪を摘発すべし。
警察内に患者の発生が不自然である。

【旅の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tabi/tabi_ind.cgi

8/12 麻生・鳩山 党首討論生中継!(ノーカットで再放送致)
コメント愛信 | URL | 2009-08-12-Wed 19:32 [EDIT]
8月12日(水)に行われる新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)主催の
「麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論」の模様を生中継します。
討論は、麻生総理、鳩山代表の冒頭スピーチ後に第三者を交えず、前半後半
で攻守ところをかえて、1対1による「双方向」「対決型」の形式となります。
ニコニコ生放送ではこの討論会の模様を8月12日(水)16時30分から完全生中
継致します。
また、同日夜22時30分からノーカットで再放送致します。
主催:21世紀臨調
【放送スケジュール】『麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論』
8月12日(水) 16:30~(予定)

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 日本たばこ党宣言. all rights reserved.
