喫煙者の権利が著しく迫害されています。 喫煙者の権利を守る運動を立ち上げたいと考えます。 一本のたばこにつき一円 旧国鉄の負債清算に奉仕している 私達をどこまで侮るのだ!!
日本たばこ党宣言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ
踵を返す アルチュール・ランボーとバルバラ 
2007-09-08-Sat  CATEGORY: バルバラ
学生時代の何年間かフランス文学の世界に耽溺していた。

フランス語(文語)は精緻につくり上げられていて、少しの過ちも許容

しない言語。いい加減な大阪言葉とは対極にあるような言語で

言語と概念は厳密に対応していて、日本の国会やマスコミで日常茶飯な

揚げ足取りなど通用しない とても理知の勝った言語。

彼らは幼少の時から その言語を駆使しての議論の仕方を学校の教科

として学ぶ。言あげを忌み嫌う日本の伝統とは正反対。

一般的なフランス人と議論して日本人はとてもかなわない。問題は

議論に負けていることすら認識できない日本人が殆どであること。

学生時代貧乏せいかつ(今もあまり変わらないが)をおくっている頃

バルバラ が来日した。

どうしても会いたくて バラの花束を抱えて 東京の厚生年金会館へ

コンサートを観に行った。

とてもすばらしい舞台で花束をわたすと 彼女は微笑んで手をさし出し

てくれた。

そして アンコールの歌を歌い終えて一礼の後 見事に踵を返し 二度と振り返ることな

く立ち去った。。。。。

天才詩人ランボーが文学の世界から踵を返し 二度と振り返ることの

なかったように。。。。

それでは 彼女の歌をお楽しみください。2007-08-29-0801-31.jpg

070908_0324~0001[2].jpg

この美しい歌姫も 数年前世を去った。

おそらくペラシェーズの墓地に眠っていると思う。

今度パリを訪れたときには やはりバラの花束を捧げに尋ねてみよう。


応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック1 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント白猫 | URL | 2007-09-08-Sat 20:57 [EDIT]
はじめまして・・。
写真にそそられました。当方少し上ですが、あの時代を懐かしく思い出しました。
特に「家人」様のお顔に現代にはあり得ない美貌を感じました。
けだるい雰囲気を醸し出しながら媚びることなく意志の強さと無言で抱擁してくれそうな捨て身の愛を・・・。
四半世紀以上も前のこと懐かしく思い出しながら、お写真はすべて拝見いたしました。
郷愁をありがとう!
コメントありがとうございます
コメントsirou | URL | 2007-09-09-Sun 09:15 [EDIT]
家人は当時仏文学に凝っておりました故にアンニュイな雰囲気がでていたようです。
家人は今 吉田松陰先生の評伝などをよく読んでいます。
そのうち 私に切腹を薦めるかも知れません。。。。
承認待ちコメント
コメント | | 2010-07-17-Sat 07:19 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2010-07-19-Mon 08:37 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2010-07-22-Thu 16:07 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
図説 D.H.ロレンスの生涯
トラックバック機能性ドリンクをあげる 2007-10-30-Tue 15:27
図説 D.H.ロレンスの生涯・フランソワ・愛 讃歌 エディット ピアフ 生涯のご紹介です!・10月9日。?・踵を返す アルチュール・ランボーとバルバラ・今回のカバーガールは!!福山愛海 さん&日記・★わたやんの「今日の歴史検索」!!富士川の合戦で、源頼朝、 ...・『王の男  [続きを読む]
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 日本たばこ党宣言. all rights reserved.
