喫煙者の権利が著しく迫害されています。 喫煙者の権利を守る運動を立ち上げたいと考えます。 一本のたばこにつき一円 旧国鉄の負債清算に奉仕している 私達をどこまで侮るのだ!!
日本たばこ党宣言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ
中野先生 日本拳法 創始の武術家その哲理
2007-08-31-Fri  CATEGORY: 格闘家 武人
2007-08-31-1150-26_edited.jpg

武術について語るとなると 僕が高校生のとき 体育(武道)の教師を

しておられた満さん(僕たちs高生は親しみを込めて中野満先生のこと

をそう呼んでいた)のことを話題にしないわけにはいかない。

世の中 憲法を守れだとか いや改正だ とか 今時の話題ではあるが

(あんなもの 占領下 日本の主権がないときに決められたもの。

破棄宣言で原状復帰=大日本帝国憲法に復帰させてから 見直して現在

にあわせていく。ということが法理論的にも正論であることを知ったの

は極最近であるが  南出先生u-tubu参照)

その 憲法 ではなくて 拳法 の話ですので 誤解なきよう。

先生に関しては 高校時代いろんな伝説が囁かれていた。

剣道とか柔道とか合気道 ボクシング カラテ 算盤?合わせて60段の

段位をもっている だとか。 浜口雄幸を匕首を呑んで追い回したとか

(これは実際直接先生の口から 聞いたように思う)

車にはねられて 空中を3回転して地上に降り立ち はねた車にやおら

近づき 拳でボンネットに突きをいれると ボコッとへこんだ のを

先輩が見た とか。

戦後 中野満先生は洪ゆう会という 日本拳法の道場を大阪で設立され

(攻めるにあらず 護るにあらず 身を修めるにあり 一生用いざるも

のを一生探求するところに 拳の哲理あり)

の言葉を遺された。

武の理想とする哲理 と 国防の理想とする哲理は近いように思う。

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント
コメント | | 2010-07-16-Fri 21:27 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2010-07-17-Sat 06:04 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2010-07-18-Sun 22:40 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2010-07-22-Thu 06:10 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
合気道とラグビーを貫くもの 次世代の身体
トラックバック武術がいっぱい 2007-09-28-Fri 00:31
内田節炸裂の対談。人間のOSをバージョンアップすることに興味のある方はどうぞ。それは、根性だ!という練習主義とは異なるもので、それぞれの人ごとのレベルに応じて突破でき、快感をもたらすものです。自分では、体を動かすことではあまり経験がないですが、別に運動だ  [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 日本たばこ党宣言. all rights reserved.
