喫煙者の権利が著しく迫害されています。 喫煙者の権利を守る運動を立ち上げたいと考えます。 一本のたばこにつき一円 旧国鉄の負債清算に奉仕している 私達をどこまで侮るのだ!!
日本たばこ党宣言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ
玄さん 滅びゆく旧きよき大阪 伝統・文化或いはダンディズム
2007-08-27-Mon  CATEGORY: ミュージシャン 作家
2007-08-27-0525-04_edited.jpg

2007-08-27-0522-19_edited.jpg

2007-08-27-0533-06.jpg

 玄さん と出合ったのは ちょうど30年前の夏

大阪 ミナミのあいおい橋の近くで松本ママが経営していたloft-6とい

う jazzのlivehouse 。

偶然 隣の席に座った彼に僕のほうから声をかけたと思う。

<アグリッパとお顔がにていらっしやいますね>

彼は ニコッ として ギリシャ哲学について或いは美学について

或いは悲劇について神話について語りだした。

話は止まらない。 その夜は上六に住んでいた玄さんのアパートメ

ントに河岸を変えて 大量のアルコールと煙草を消費しながら続いた。

ようやくユリシーズ=ジェイムス・ジョイスまで辿り着いたのは

夜半も過ぎて有明のころだったように思う。

それから 朝まで数時間ユリシーズについて語りようやく眠りについ

た。その頃健在でおられた彼の父上 山田信吉画伯は 衣笠貞之介の映

画のポスターなどを作製した人で 何年か前に神戸王子公園の美術館で

回顧展覧会があった。殆どの人が知っていると思うが 大正時代から昭

和初期のポスター等の印刷物に使われている あのレトロな書体を考案した

人である。

玄さんが ユリシーズの最初の数ページしか読んだことがないのに

気付いたのは三ヶ月ほど後のことであるが、

とびとびながら いまもお付き合いのあるbest friend。
2007-08-27-0528-56_edited.jpg


miss.モンローの次にはやはり玄さんしかなかった。

ケネディ大統領あるいはロバート・ケネディ について語るか

それとも キューバ危機 と 北朝鮮危機におけるアメリカ国 及び 

国民と現在の日本国及び国民の対応比較して....とも考えたが

賢明なる読者にたいして 言わずもがなかなと......




応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント大城戸 規方 | URL | 2007-08-27-Mon 19:36 [EDIT]
恩賜のたばこの味は、人によって色々違うみたいですね?
ハイライトだったり、富士だったりあるいはチェリーだったり。

でも、たばこを吸わない人には判らないんですね?

かわいそ~に。

たばこをすってて良かった~
だいたいおまえは
コメント大城戸豊一@旧タイプ新風 | URL | 2007-08-27-Mon 22:03 [EDIT]
いとこの力が告白したことがある
小学生の頃 わしのショートホープを おまえに勧められて
ベランダで 吸ってみたと!
酒もたばこも 不埒なやつよ  フフフ
大城戸 規方さま 大城戸先生 コメントありがとうございます
コメントSIROU | URL | 2007-08-28-Tue 11:39 [EDIT]
パソコンはやはり苦手です。

昨日は簡単にできていた 画像の貼り付けが何度してもできません。

同じように作業しているつもりなのですが..........

気晴らしに 苦楽園までバイクで煙草を買いにでました。

新入荷のコロンビアの両切り煙草 コブラ です。
承認待ちコメント
コメント | | 2010-07-16-Fri 08:20 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2010-07-16-Fri 19:44 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2010-07-17-Sat 04:37 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2010-07-18-Sun 12:16 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2010-07-21-Wed 20:53 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 日本たばこ党宣言. all rights reserved.
