喫煙者の権利が著しく迫害されています。 喫煙者の権利を守る運動を立ち上げたいと考えます。 一本のたばこにつき一円 旧国鉄の負債清算に奉仕している 私達をどこまで侮るのだ!!
日本たばこ党宣言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ
中野先生 日本拳法 創始の武術家その哲理
2007-08-31-Fri  CATEGORY: 格闘家 武人
2007-08-31-1150-26_edited.jpg

武術について語るとなると 僕が高校生のとき 体育(武道)の教師を

しておられた満さん(僕たちs高生は親しみを込めて中野満先生のこと

をそう呼んでいた)のことを話題にしないわけにはいかない。

世の中 憲法を守れだとか いや改正だ とか 今時の話題ではあるが

(あんなもの 占領下 日本の主権がないときに決められたもの。

破棄宣言で原状復帰=大日本帝国憲法に復帰させてから 見直して現在

にあわせていく。ということが法理論的にも正論であることを知ったの

は極最近であるが  南出先生u-tubu参照)

その 憲法 ではなくて 拳法 の話ですので 誤解なきよう。

先生に関しては 高校時代いろんな伝説が囁かれていた。

剣道とか柔道とか合気道 ボクシング カラテ 算盤?合わせて60段の

段位をもっている だとか。 浜口雄幸を匕首を呑んで追い回したとか

(これは実際直接先生の口から 聞いたように思う)

車にはねられて 空中を3回転して地上に降り立ち はねた車にやおら

近づき 拳でボンネットに突きをいれると ボコッとへこんだ のを

先輩が見た とか。

戦後 中野満先生は洪ゆう会という 日本拳法の道場を大阪で設立され

(攻めるにあらず 護るにあらず 身を修めるにあり 一生用いざるも

のを一生探求するところに 拳の哲理あり)

の言葉を遺された。

武の理想とする哲理 と 国防の理想とする哲理は近いように思う。

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
喫煙考1
2007-08-31-Fri  CATEGORY: 煙草
2007-08-31-0209-36_edited.jpg
my best friend SAM
2007-08-23-1223-41_edited.jpg
ginza kikusui

僕は ニコチン タールとも日本最強の煙草 両切りpeaceを好んで

喫む。なんといっても 香りが良い。

最近は両切り煙草を手に入れるのも困難になってきた。

自販機で両切りをおいているところも少ない。

両切り煙草のよいところは

1.深く吸い込む必要がなく 葉巻かパイプ煙草の感覚で香りを楽しむ

ことができる。たぶん今時の軽薄な煙草を<すう>時と違って

身体に有害な一酸化炭素coを吸い込むことが少ない。

ニコチン中毒者が煙草の害を恐れて 軽薄な煙草を愛用すると身体を壊

す。身体がニコチンをより多く取り入れようと 深く深く煙を吸い込

む。当然多くの一酸化炭素がヘモグロビンと結合して 思考力は鈍るは

免疫は低下するは.......

2.煙草を喫うにも もちろんマナーがあってしかるべきだが、

ポイ捨てを根絶することは、世の中 僕たちみたいな上品な人間ばかり

ではないので不可能である。

ところが 両切り煙草は捨てても 少しの紙と葉っぱ ごみといっても

落ち葉と同じようなレベル。

ごみになるのは そう 喫煙者を煙草の害から守ると信じられている

科学合成物質 フィルター です。

あなたがもし 海の近くにおすまいなら 海岸の砂を少し観察してみて

ください。集めたら資源リサイクルで採算があいそうなほどの数の

フィルターが偏在しています。

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
peace 軽い時代に逆らって
2007-08-31-Fri  CATEGORY: 煙草
2007-08-29-0849-35_edited.jpg
THANKS TO MISS.M AND MR.H.O

かって らもんがコピーライターの修行をしているとき 学校の課題を

酒の肴にしたりしていた。

彼が考えた煙草の宣伝コピー。

彼は死ぬまでロングpeaceを喫み続けたらしい。

そして僕は今もショートpeaceを喫み続けている。

2007-08-29-0907-05_edited.jpg


応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
野良犬 僕を尋ねてきた犬たち
2007-08-30-Thu  CATEGORY: 未分類
2007-08-23-1250-18_edited.jpg


随分長い間 人間の女よりも 男よりも 犬 が好きだった。

あるときは野良犬のように 夜の街を酩酊してうろつき

あるときは ご近所の誰よりも早く目覚めて 犬と一緒に海岸を散歩し

た。犬と共に起きて 犬と共に寝た。

学生時代 ぼろぼろの庭付きトタン長屋に住んでいた。

真夜中に戸を叩く音で目を覚ます。

戸をあけるとでかい犬がいた。

オマエハ ダレダ!コンナジカンニナンダ!と追い返した。

またあるときは 戸を開け放し飲みに出て かえってくると僕のベッド

に犬が寝ていた。以前 住んでいた人がかわいがっていたのだろうか?

それとも 僕が犬に見えたのだろうか?

数年前にワイヤーヘアーのサムが居なくなるまで僕のそばにはいつも

犬がいた。
2007-08-29-0812-25.jpg


応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
植芝盛平翁・熊と寝た男とその孫弟子ステファン
2007-08-29-Wed  CATEGORY: 格闘家 武人
2007-08-23-1104-40_edited.jpg

2007-08-29-0837-22_edited.jpg

2007-08-23-1332-38_edited.jpg


mr.ウイリィが熊殺し なら 北海道で夜営中にテントの中へヒグマが入

ってきたとき あわてず騒がず 一緒に寝たという伝説の合気道創始者

植芝盛平翁について語らざるを得ない。

友人のコルシカ生まれのフランス人 ステファンは柔道2段 合気道4段

の猛者であったが、日本かパリかウィーンでかって 盛平翁の演武を実際みた

ことがあるが、恐ろしい殺人技で身の毛もよだったと述かいしていた。

ヨーロッパへ帰ったステファンとは 長く御無沙汰しているが元気でい

るだろうか?
CA5SWJ55_edited.jpg

つづきを表示
応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック1 コメント5
俺たちに明日はある !
2007-08-29-Wed  CATEGORY: 未分類
2007-08-23-1246-19_edited.jpg


M.モンロー主義者である私も親米保守の立場でmr.瀬戸弘幸と立場を同じ

くする盟友です。だって今更 リーバイスのジーンズを捨てたり

M.ディヴィスの音楽を聴くななどいいそうな 自称 愛国者とは

あまりお付き合いしたいとも 思いません。

日本の国とその伝統文化を一番大切には思いますが、アメリカのハード

ボイルドの主人公にサムライ精神を見出したりします。

いや、瀬戸弘幸氏のブログのコメント欄を見ての感想です。

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
日本たばこ党綱領(草稿)<党員資格及び義務>
2007-08-29-Wed  CATEGORY: 煙草
日本たばこ党 党首 甲賀三郎 起案

1、党員は日本国 国家及び国旗に忠誠を誓うものであること。

2、党員は国政選挙及び地方選挙において 日本たばこ党もしくは

 日本たばこ党の推薦する政党及び推薦する者が立候補した場合、その

政党もしくはその者に投票する義務を有する。

3、党員は煙草を喫う義務はこれを有さない。

4、党員は煙草文化及び歴史伝統を尊重する義務を有する。

5、党員は祝日の国旗掲揚を心がけること。

6、党員は相手の合意のもと 子つくりに励み 子孫繁栄に貢献するこ

 と。
7、党員は日本たばこ党に対して 党費を払う義務はこれを有さない。

8、党員は敬老の精神を有すること。


応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
 日本音頭 (映画 日本以外全部沈没より)
2007-08-28-Tue  CATEGORY: 日本音頭


最近 筒井康隆氏原作の<日本以外全部沈没>の映画をみる機会があっ

た。内容は 日本以外の世界中の大陸 島々が地殻変動でマグマの中へ

飲み込まれてしまい 世界中の難民(vip 及び富裕層)が日本へ押し寄

せてくるが........... お勧めの映画です。笑いました。

映画の中で 原作者である筒井康隆氏がワンシーン出演している。

ドル暴落でお金に困ったアーノルド・シュワルツネッガーと

ブルース・ウイルスに一発芸をさせて小銭を恵むシーンです。

彼はハバナの葉巻をくわえて

しょーもない 芸だ といって 10円か5円しか恵みません。

ネットカフェで観ましたので 笑いを抑えるのに大変でした。

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もののな 二首
2007-08-28-Tue  CATEGORY: 和歌
一の歌

恋人と
夢に歩める
石清水
ふりさけみれは
戦場の址

二の歌

みよしのの
たれかあやめし
いくさばの
しょうぶのあとに櫻吹雪ける

           四郎兼家
さるひとにかって贈りし歌なり

さて 

上の歌 二首には ものの名前が含まれております。

いくつの名前が含まれているでしょうか?

ヒント 一の歌は魚の名

    二の歌は花の名が含まれています。答えは続きをクリックして

    くださいませ。
つづきを表示
応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
玄さん 滅びゆく旧きよき大阪 伝統・文化或いはダンディズム
2007-08-27-Mon  CATEGORY: ミュージシャン 作家
2007-08-27-0525-04_edited.jpg

2007-08-27-0522-19_edited.jpg

2007-08-27-0533-06.jpg

 玄さん と出合ったのは ちょうど30年前の夏

大阪 ミナミのあいおい橋の近くで松本ママが経営していたloft-6とい

う jazzのlivehouse 。

偶然 隣の席に座った彼に僕のほうから声をかけたと思う。

<アグリッパとお顔がにていらっしやいますね>

彼は ニコッ として ギリシャ哲学について或いは美学について

或いは悲劇について神話について語りだした。

話は止まらない。 その夜は上六に住んでいた玄さんのアパートメ

ントに河岸を変えて 大量のアルコールと煙草を消費しながら続いた。

ようやくユリシーズ=ジェイムス・ジョイスまで辿り着いたのは

夜半も過ぎて有明のころだったように思う。

それから 朝まで数時間ユリシーズについて語りようやく眠りについ

た。その頃健在でおられた彼の父上 山田信吉画伯は 衣笠貞之介の映

画のポスターなどを作製した人で 何年か前に神戸王子公園の美術館で

回顧展覧会があった。殆どの人が知っていると思うが 大正時代から昭

和初期のポスター等の印刷物に使われている あのレトロな書体を考案した

人である。

玄さんが ユリシーズの最初の数ページしか読んだことがないのに

気付いたのは三ヶ月ほど後のことであるが、

とびとびながら いまもお付き合いのあるbest friend。
つづきを表示
応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
マリリン・モンロー returns 甦る美神
2007-08-26-Sun  CATEGORY: マリリン・モンロー
2007-08-26-0812-34_edited.jpg

phot.by mr.sugiura  RESISTRETED 

写真は極最近 ご近所に住む写真家 杉浦先生から頂いたM.モンローの

生写真である。彼女が来日したとき(今から50年近く前)撮影された。

happy birthday mr. president

happy birthday to you......

と ケネディ大統領のbirthday party で歌う数年前だと思う。

dear miss.モンロー 

はい 私も お熱いのが好きであります。




応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
中島らもん 頽廃のダンディズム
2007-08-26-Sun  CATEGORY: 中島らも
2007-08-23-1311-19_edited.jpg

2007-08-23-1321-24_edited.jpg

hommage to ramon nakajima

らもん(当時らも ではなく らもん と呼んでいた)が 大阪の印刷屋

に勤めているころ、よく 曽根崎商店街のトリスbar や 南森町の居酒

屋 なんばにあった僕の行きつけのjazz-bar loft6 梅田駅前のビルの地下

の居酒屋 茶屋町のrockのlive-house アメリカ村のpalms 等々で

或いは ひばりが丘のらもんの自宅など しばしば飲み歩いた。

ある時は 女連れであったり O君がいたり 僕の友人の玄さんが一緒だ

ったりした。酔っ払って アマ・プロレスの企画を考えたり

シュールリアリストの中で誰が一番格好良い だとか 玄さんは タ

イコ(ドラム)顔だとか 相撲取りとプロレスラーと比べてどちらが強いか とか

他愛もないが少し風変わりな話題で盛り上がって飲み続けた。

そうしているうちに らもん は印刷会社を辞めてコピーライターの学校へ通い始めた。

その頃だろうか?

友人のK(今現在は義弟の関係)が 大阪のTホテルで結婚披露宴を催した。

人と人 親しい間柄であっても あるときは誤解から 或いは 明らかになった思想

美学の相違から 疎遠になったり まして若ければ相手を批判したり攻撃することもある

もの。今から思えば らもん もそういう人生のひとときを生きていたのかもしれない。

K君の披露宴に現れた らもん は ピアノ独演で song for you を 弾き

僕は馴れない司会役で右往左往。 詳細は忘れたが 挑発的な らもん にK君の親父の

怒りが爆発!

この写真のあと 会場は修羅場と化した。

その事件を契機に らもん とは 疎遠になっていった。

そして じょじょに らもん は有名人になっていった。

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
中邑真輔 凶暴なる肉体に宿る優雅なるデリカシー
2007-08-25-Sat  CATEGORY: 格闘家 武人
2007-08-25-0835-31.jpg


2007-08-25-0837-44.jpg


この5月 北海道で友人が結婚式を挙げた。

ニドムリゾートを3日間借り切った 絢爛豪華な披露宴で世界中から

招待客がやってきた。写真は前のIWGP champ.mr.中邑真輔

パーティ会場を抜け出して 煙草を喫っていると 彼がいた。

体格のよさに圧倒された。話してみると 穏やかなとても感じのよい

青年で 家人もいっぺんにfanになった。

写真の美人はハリウッドの女優さんで <さゆり>にでていた

miss.ユージニー 信じられないぐらい細くてかわいいひとでした。

つづきを表示
応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
アンディ・フグ 美しき踵落とし
2007-08-25-Sat  CATEGORY: 格闘家 武人
2007-08-24-0758-28_edited.jpg


この十年ばかりで 空の煙となって消えてしまったmy favorit person

のひとり。

mr.アンディ・フグとは 一度だけ 大阪で言葉を交わし サインを貰っ

た。彼の上段から剣を振り下ろすような 踵落としの技を美しいと思っ

た。K-1ファイターとして有名になる何年か前から注目していた。

スイスの人ながら 闘う姿勢 立ち居振る舞いの美しさにサムライの風

格があった。握手をしたときの感触、それほど大きくない掌は極限まで

鍛え上げられていた。 しなやかな鋼は意思により 正にも邪にも転じ

る。静から動へ転じるとき 敵の生死を一瞬にして掌握してしまうよう

なpowerを感じて少し怖くなった。彼が逝ってから何年になるだろう?

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
辞世の歌
2007-08-24-Fri  CATEGORY: 和歌
2007-08-22-1348-46_edited.jpg

 
幕末に膳所城事件で責任をとり切腹した 保田信解正経の子息 保田祐

氏17歳 と曾祖母の兄 保田昇太郎17歳 木村忠一16歳 白石清一

外7名 明治11年2月16日撮影の写真である。

保田信解は槍の奥義を極めていた。和歌も能くし 辞世の歌として



弓矢とる

神もいまさば

もののふの

甲斐なき死をや

哀れみたまへ


と詠んだ。

高祖父 保田秀之輔らが 安昌寺まで遺体を引き取りに出向いたらし

い。信解さんは今は 靖国神社に勤皇の志士として祀られている。

昇太郎さんはその後 京都裁判所勤務を経て 建部神社の宮司となった

が 妻を娶る前 若くして逝く。秀之輔の次男も夭折。曾祖母の保田家

は絶家の運命をたどることとなる。

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
ボディガード 浅草騒動記
2007-08-24-Fri  CATEGORY: 格闘家 武人
2007-08-23-1057-12_edited.jpg

thanks to mr.N.S.
20070822093622.jpg


この前の参議院選挙で何十年ぶりかで用心棒の役割を自ら買ってでた。

鉄扇を持ちながら 京都の木屋町を歩く。芹沢鴨の心境でボディーガー

ドはよかったのだが.....選挙のあと所用があって東京浅草をうろついて

いて あまりに汗をかいて 人に会うのに失礼だと思い しゃがみこん

で ショルダーバッグの何処かに入れたはずのオーディコロンを探して

いた。肩をたたかれ目を上げると 警察官10人ほどに囲まれていた。

不覚!警察官が<もし 何か危ないもの もってませんか?>

と聞くので<もってるよ。下半身に拳銃を持ってるぜ!>

とは 残念ながら切り返さなかったが 鉄扇とswiss armyの十特ナイ

フを所持していると 答えた。日の丸のバッジを上着の襟につけていた

ので<右翼か。明日は反ソ デーだな。それで上京してきたのか。

墨いれているだろう>というので

<いれてまへんがな>と服を脱ぎだすと <ヤ ヤメテクレ!>

<脱がしたと思われると大変だーーーー>

とりあえず PB まで任意同行を求められ 同意。

前科あるだろ。

ありまへんがな!

殴られたことはあっても殴ったことないよ。

偉い!と

地域2のMさんに 感心され 尚且つ 日本たばこ党 を設立しようと

していることを 話すと 

俺の親父は煙草屋で 大変な目にあっている。ぜひがんばってくれ!!

と 熱い激励を受け 固く握手を交わした。

その後 浅草警察署の方へ 移送され 結局 芹沢鴨の鉄扇と30年ほど

愛用していた刃渡り6.4センチのswiss armyは没収。全角度から写真

をとられ もちろん指紋 身体の傷跡 等の特徴を登録完了。

これでいつバラバラにされても身元がわかる。ふっふっふっ

昨日 浅草警察に日本たばこ党宣言のURLを案内しておいたが

浅草の皆様 お騒がせしました。日本たばこ党 応援よろしく お願い

申し上げます。

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
神田明神の熊殺しウイリーウイリアム氏
2007-08-24-Fri  CATEGORY: 格闘家 武人
2007-08-24-0134-46_edited.jpg


2007-08-24-0127-11_edited.jpg


2007-08-24-0130-45_edited.jpg


20数年前からだろうか、 サラリーマンをしていた時 取引先が明神さんの敷地内

にあることもあって 東京へ出張すると 必ずと言ってよいほど将門公に

手を合わせるために 神田明神か首塚に寄るようにしていたものである。

お参りをすませて境内の天野屋さんで 甘いものをいただいて煙草を一

服するのを とても楽しみにしていた。

今から16年か17年前のことになるが、境内を通りかかると とてつもな

く大きな黒光りした人が一心に祈りをささげているのを見た。

将門公の化身かとも思い 恐々近づき <失礼ですけど あなたは

Mr.将門ですか?>と聞くと カラテマンだと答えた。

よく見ると 熊殺しのMR.ウイリーウイリアムではないか。

彼に MR.猪木は本当に強い?と聞くと ニヤッ として HE IS A

GOOD MAN.と.....

 後で判ったが 前日 怪獣王子 佐竹選手との試合で

足にダメージを受け引きづって歩く彼に 許しを請い 写真を撮らせて

貰った。握手した彼の手の掌は およそ30センチはあったように思

う。
つづきを表示
応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
恩賜の煙草
2007-08-24-Fri  CATEGORY: ミュージシャン 作家
2007-08-23-1202-25_edited.jpg

 
僕が大阪のS高校を卒業した年の秋

平岡公威氏(三島由紀夫)が自衛隊市谷駐屯地に 楯の会を率いて

総監室を占拠。檄をとばし自決した。森田必勝氏に跳ねられた首の

すぐ横に 菊のご紋章入りの煙草(恩賜の煙草)の吸殻がひとつ

首に供えられたように置かれていた。

確か文化防衛論の中で 近未来の日本人を予測して

<豊かで上品であるが 無色透明で何の魅力もない人々の住む国

となった日本には 住みたいとは思はない>というようなことを

書いていた。今から26年前の予想としては秀逸。

前に書いたF氏から 当時 恩賜の煙草(箱に2,3本残っていた)を

貰ったことがある。芸そう堂のどなたかが園遊会で貰はれたものかどう

か聞かなかったが。何ヶ月も大事にしていて 母にも見せたりした。

喫むと とても香ばしいかおりがした。

いつか 世の中の役にたって 至高の御方からご褒美に菊のご紋章入

りの煙草を頂きたい。それを夢見て生きてきた。

何年か前から園遊会で煙草の下賜が廃止された。

許せない!!!!!!!!!!!!!!!!!

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4

2007-08-22-2022-39_edited.jpg
2007-08-22-2028-44_edited.jpg
三島由紀夫の短編小説に 仲間たち と題された傑作がある。


父とその幼少の息子が 教会の鐘の音から逃れて 霧のロンドンの夜の街を彷徨いあるく。


息子はひっきりなしに煙草をふかし 煙草がなくなるとカーテンを千切って煙草のかわりに


ふかしたりする。そして 父子は仲間である あの人を待ち続け もうすぐそのひとがやってくる


ことを 示唆して小説は終わっている。


巨大な勢力と戦い 勝ちをおさめるには 仲間たちが必要!なのは バンパイアとて同じ。


 

つづきを表示
応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大阪グランドホテルのアインシュテルツェンデ・ノイバウンテン
2007-08-22-Wed  CATEGORY: ミュージシャン 作家
2007-08-22-1546-58_edited.jpg
2007-08-22-1539-17_edited.jpg
2007-08-22-1559-25_edited.jpg
喫煙者が今ほど迫害されていない つい十何年か前 仕事の途中 肥後橋の大阪グランドホテルを

通りかかると よく喫茶店 がわりにロビーで一服した。グランドホテルはフェスティバルホールと

ロビーでつながっていて よく思いもかけず有名ミュージシャンと であった。ドイツの前衛バンド

アインシュテルツェンデ・ノイバウンテ ンと会ったのも そんな仕事の途中だった。片言の英語

でさんざん笑わ せて 別れるときに 今度戦争するときは イタ公抜きで というと ニヤッ とし

ていた。 今は 喫煙ゾーンがロビーの隅に 小さく設けられているだけで 紫煙をくゆらせながら

の 思いもかけない人との出会いなど望み得ない ロビーになってしまったどころか 来年の3月

で大阪グランドホテルその ものが消滅する。ちょうど設立 50年にてひとつの時代の終わりを

告げ るように。家人と結婚式を挙げたのもこのホテル。僕の一番気に入って いた メインバー

 フォースル。世界中の酒とその歴史を知悉してい るマネージャのH氏。消滅の話を聞きあわ

てて家人をつれだって 久々にホテルで会食した。また旧き良きホテルと伝統文化が消えてゆく

のだろうか。
2007-08-22-1551-14_edited.jpg
つづきを表示
応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
この8月の上旬

関東に住む旧い友人を見舞った。

もう33年ばかり前のこと 僕は京都木屋町のbarで用心棒のようなこと

をしながら 無為の日々を送っていた。客として現れたジャンギャバン

を彷彿させる雰囲気をもった彼F氏と 親しくなるのに時間はかからなかった。

いつのまにか 四ノ宮に住んでいたF氏のアパートで寝泊りするように

なっていた。F氏は京都の旧い出版社で

今も北斎の版木を所有していて北斎漫画等の出版事業を継続している 

芸そう堂で編集の仕事をしていた。

エディターである彼の蔵書は十分に読み応えのあるものだった。

雑誌の銀花 全巻 稲垣足穂 花田清輝 保田與十郎 夏目漱石

ロシアアバンギャルドに関する書物 バウハウスに関する書物ETC

朝彼を送りだすと ウイスキーを枕元に置いて 気ままに本棚に手をの

ばし読み飛ばす。夕刻 彼から毎日のように 電話があり三条あたりで

待ち合わせ 居酒屋で飲みだす。いい加減酔いもまわり 腹も満たされ

たところで 一升瓶とウイスキーを買い求め 四ノ宮のアパートに辿り

着く。そんな生活が1ヶ月以上つづいただろうか。ほとんど彼の奢りで

大酒を飲み続けてきたが やはり少しばかりの小遣い銭もいるので

何かバイトないですか?と相談したところ ちょうど彼の勤める出版社

の社長が引越しをされるのに 人手がたりない。明日来いよ というの

で翌日早速仕事にありついた。仕事を終え社長のご自宅へ挨拶にお伺い

したときのことが 今でも強く記憶のなかに残っている。

和服姿の美しい女性 たぶん社長の奥様でしょう。玄関先で仕事の終了

を報告すると ありがとうございました と 楚々とした女人が

あがりがまちで 三つ指をつき 深ぶかと礼を述べられた。

その立ち居振る舞いの美しいこと 今でも忘れえぬ思い出で。

F氏とは何年かに一度連絡をとりあったり 思い出したように時々

年賀状をやりとりしたりしていたが 今回 奥様とお会いして 前に訪

ねたのが 今は立派に成人された 上のお嬢様がお生まれになったころ

もう20年以上にもなると判明した。

僕にパイプタバコの喫みかた パイプがバラの根でできていることを

教えてくれたのは ますます ジャンギャバンに似てきたF氏である。

リハビリされているF氏の一日もはやい回復を祈念して....
つづきを表示
応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
甲賀三郎伝説 ドラゴンになった男
2007-08-17-Fri  CATEGORY: 格闘家 武人
僕の父方の家は 祖父の代まで 琵琶湖の東 JRAトレセンのある栗東か

ら もっと東方 三重県の県境に近い今の甲賀市で暮らしていた。

この地に住む 望月姓の家にはいづれも甲賀三郎の子孫であるとの

 言い伝えが残っている諏訪神社の神人が唱導して歩いた (甲賀三郎 伝説)とは

行い正しい美青年 甲賀三郎兼家は美貌の姫を娶ったことから

兄弟の嫉妬のために 深い穴の中へ落とされ 7年間地底をさまよい

地表に姿を現したときには 口から火と煙を吐き竜の姿になっていた。 
 が ありがたい僧侶のお経を聞き もとの姿にもどって 美しい姫と

再会し 幸せに暮らした。そして諏訪大明神として祭られた。と.....

中世の山伏は 鹿喰免(鹿肉を食べてもよろしい という免罪符)を売

り歩き 諏訪信仰をひろめ 諏訪神社を勧進して全国を渡り歩いた。

それが 戦国忍者軍団を準備した。

三郎はよほど煙草と酒が好きだったらしい。へべれけになって

くだまきながら うわばみ三郎は 煙草を喫み続けた.....のが真相?

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
日本たばこ党宣言
2007-08-17-Fri  CATEGORY: 煙草
さて
何からはじめようか?
僕は55歳。
趣味は

煙草

etc

日本からあまり外へ出たこともないが
喫煙者は世界的(西洋世界)に疎外迫害を受けているのが実状

愛煙家としては
昨今のいわれなき迫害を
このまま
見過ごすわけにはいかない!
断じて
見過ごすわけにはいかない!

そこで

日本たばこ党宣言

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント38
<< 2007/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 日本たばこ党宣言. all rights reserved.
