喫煙者の権利が著しく迫害されています。 喫煙者の権利を守る運動を立ち上げたいと考えます。 一本のたばこにつき一円 旧国鉄の負債清算に奉仕している 私達をどこまで侮るのだ!!
日本たばこ党宣言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ
若い人よ死ぬな!!!
2008-06-06-Fri  CATEGORY: 大城戸豊一
2007-10-20-1424-08.jpg


大城戸先生のブログから転載させていただきます。
以下 転載

上善水の如し・・グレン・グールドを聴きながら

GLENN GOULD 1932~1982

アンド・セレニティー 1960 コロンビアレコード 限定版からCD化


十字架は 夕日を浴びて 黄金のいろ
我も 夕べの 指くまむ        (残照1968 土居豊一詩集)


 久しぶりで故郷の松山で3日過ごしました 生家がある御宝町に行きました
また、その前には隣接する母校の松山商業のグラウンドにも立ちました

生まれ育った御宝町の東には 松山パプテスト教会が昔のままありました
私の18歳の処女詩集は 「残照」です その1節を思い出して懐かしく思いました

この発刊に協力してくれた 新聞部にもあらためて感謝を述べます

松山滞在中 不幸な知らせがありました 私の「若い衆」の友達で
過去私の選挙を手伝ってくれた30歳にもならない人の自殺の知らせです


それを聞いて 松山「文脈」の光田稔氏の言葉をかみしめました

以下要約

まず、みずからをいとうしむることからはじめよ
みずからを愛することができて
また、ひとをあいすることもできよう・・・

引用終わり


若い人よ死ぬな!

人間の致死率は100%であり あやふやのことが多いこの世でも

これは間違いようのない現実だ

せっかく生まれてきたというのになぜ死に急ぐ?

十分に生きたか? 十分に人を愛したか?

親に孝行したか?


猫が 愛を求めて近寄ってくる 愛が欲しいのであって 金ではない

まして名誉などではない

ありもしない仮想に惑わされ 死んではいけません!

現実は あなたの感じたまま !

激しく降る雨を見て 窓を開け放ち 感じなさい

風が通ります それが 生きて感じる「いのち」 それを忘れないように・・・


もう、会えない人がいて その幸せを祈るのが 人として生きている

ありがたい姿ではないだろうか


南無観世音 おん手したたる 水のひとすじ  「山頭火」

上善は 水の如く まとわりつかず 匂いもない・・・・・


管理人追記


それにしても自殺者が多すぎます。
おそらく薬が原因でしょう。薬を使わず簡単に3週間ぐらいで治癒するか
寛解への足がかりを掴める方法はいくらでもあります。

江戸時代までは仏教がその役割を(精神の病にたいする治療)果たしてきたように思います。アメリカで発達した心理療法を取り入れて
仏教界は以前果たしてきた役割を再び担うべきです。
そのあたりについては既に提唱されているカウンセラーの方もおられるようです。

http://blog.canpan.info/jitou/archive/1538






応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
古武道 その術理 大城戸大先生
2007-09-24-Mon  CATEGORY: 大城戸豊一
20070924093444.jpg


恐ろしい。。。。。。。

昨夜 大城戸先生にお手合わせいただいた。。。。

つい 熱くなりまして。。。。

首をばっさりと。。。。。

三分の一ほど まだ つながって。。おりますが。。。。。。

家に帰り着くのに 5時間も。。。。

つながったら。。また。。。。書きます。。。。。。

20070924093416.jpg


応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 日本たばこ党宣言. all rights reserved.
