喫煙者の権利が著しく迫害されています。 喫煙者の権利を守る運動を立ち上げたいと考えます。 一本のたばこにつき一円 旧国鉄の負債清算に奉仕している 私達をどこまで侮るのだ!!
日本たばこ党宣言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ
アーティスト
2009-02-08-Sun  CATEGORY: ミュージシャン 作家
アーティストといふ肩書きの有名無名の方々の溢れる昨今であるが、

僕がアーティストと聞けば、第一に思い浮かべるのは未だにマイルス・ディヴィスである。

ビッチーズブリュウを聞いたときは耳あたりのいい?ジャズを聞いてきた耳には

マイルスの気が狂ったと思ったものだが。。。。

今聞くと、未だに新鮮でいかに彼が天才的アーティストであったことがよく分かる。

偉大なマイルスのステージをついに観る機会はなかったが、近頃はユウチューブで

ブロウしている映像を見ることができる。

疲れたとき、一服のピースとジャズが心と体を癒してくれる。

もっとも、聞くのはもう少し前のマイルスではあるが。。。。

昨日など、マイファニーバレンタインを聞いていて叶わぬ恋

失恋 哀しみ と 音楽により追体験することと 同調、感情の揺さぶりによるカタルシス

について考えていました。 機会があれば、書きます。

マイルスの音楽をお楽しみください。







応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スケッチ オブ スペイン 煙草のみの風景
2007-09-07-Fri  CATEGORY: ミュージシャン 作家
2007-09-07-1102-22.jpg

MRハミルトンとは スペイン南部の別荘地で知り合った。

彼が 煙草を切らして少しイラッとしているとき

良ければ どうぞ と僕のショートピースを差し出した。

そんなことがきっかけで自宅に招かれて ランチをご馳走になった。

引退したジャーナリストである彼は 世界のことをよく知り抜いてい

た。 そして日本の神道のことを絶賛していた。

来日経験もあり 日本のある高名な文学者とも懇意であった。

また いつかお訪ねしますと云って別れた。

それから 四半世紀がたってしまった。MR AND MRS ハミルトンは

その後どうされているのだろうか。。。。。
2007-09-07-1059-55_edited.jpg

つづきを表示
応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
玄さん 滅びゆく旧きよき大阪 伝統・文化或いはダンディズム
2007-08-27-Mon  CATEGORY: ミュージシャン 作家
2007-08-27-0525-04_edited.jpg

2007-08-27-0522-19_edited.jpg

2007-08-27-0533-06.jpg

 玄さん と出合ったのは ちょうど30年前の夏

大阪 ミナミのあいおい橋の近くで松本ママが経営していたloft-6とい

う jazzのlivehouse 。

偶然 隣の席に座った彼に僕のほうから声をかけたと思う。

<アグリッパとお顔がにていらっしやいますね>

彼は ニコッ として ギリシャ哲学について或いは美学について

或いは悲劇について神話について語りだした。

話は止まらない。 その夜は上六に住んでいた玄さんのアパートメ

ントに河岸を変えて 大量のアルコールと煙草を消費しながら続いた。

ようやくユリシーズ=ジェイムス・ジョイスまで辿り着いたのは

夜半も過ぎて有明のころだったように思う。

それから 朝まで数時間ユリシーズについて語りようやく眠りについ

た。その頃健在でおられた彼の父上 山田信吉画伯は 衣笠貞之介の映

画のポスターなどを作製した人で 何年か前に神戸王子公園の美術館で

回顧展覧会があった。殆どの人が知っていると思うが 大正時代から昭

和初期のポスター等の印刷物に使われている あのレトロな書体を考案した

人である。

玄さんが ユリシーズの最初の数ページしか読んだことがないのに

気付いたのは三ヶ月ほど後のことであるが、

とびとびながら いまもお付き合いのあるbest friend。
つづきを表示
応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
恩賜の煙草
2007-08-24-Fri  CATEGORY: ミュージシャン 作家
2007-08-23-1202-25_edited.jpg

 
僕が大阪のS高校を卒業した年の秋

平岡公威氏(三島由紀夫)が自衛隊市谷駐屯地に 楯の会を率いて

総監室を占拠。檄をとばし自決した。森田必勝氏に跳ねられた首の

すぐ横に 菊のご紋章入りの煙草(恩賜の煙草)の吸殻がひとつ

首に供えられたように置かれていた。

確か文化防衛論の中で 近未来の日本人を予測して

<豊かで上品であるが 無色透明で何の魅力もない人々の住む国

となった日本には 住みたいとは思はない>というようなことを

書いていた。今から26年前の予想としては秀逸。

前に書いたF氏から 当時 恩賜の煙草(箱に2,3本残っていた)を

貰ったことがある。芸そう堂のどなたかが園遊会で貰はれたものかどう

か聞かなかったが。何ヶ月も大事にしていて 母にも見せたりした。

喫むと とても香ばしいかおりがした。

いつか 世の中の役にたって 至高の御方からご褒美に菊のご紋章入

りの煙草を頂きたい。それを夢見て生きてきた。

何年か前から園遊会で煙草の下賜が廃止された。

許せない!!!!!!!!!!!!!!!!!

応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4

2007-08-22-2022-39_edited.jpg
2007-08-22-2028-44_edited.jpg
三島由紀夫の短編小説に 仲間たち と題された傑作がある。


父とその幼少の息子が 教会の鐘の音から逃れて 霧のロンドンの夜の街を彷徨いあるく。


息子はひっきりなしに煙草をふかし 煙草がなくなるとカーテンを千切って煙草のかわりに


ふかしたりする。そして 父子は仲間である あの人を待ち続け もうすぐそのひとがやってくる


ことを 示唆して小説は終わっている。


巨大な勢力と戦い 勝ちをおさめるには 仲間たちが必要!なのは バンパイアとて同じ。


 

つづきを表示
応援クリック宜しくお願いします。励みになります…
平に平になにとぞよろしくお願い申し奉ります。
朝日新聞を購読しません」運動を! 朝日新聞を読むと世界のことが理解できず、自分が馬鹿であると思うようになります。 それが政治への無関心を増長させ、国民を投票から遠ざけ、左翼組織票による議会政治の乗っ取り を推進させています。産経新聞をお薦めします。まだまだましです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 日本たばこ党宣言. all rights reserved.
